T_TEST__

ヌクレ落ち度(ヌクレに落ち度がある)

昨今2023

本記事は対偶TUT Advent Calendar 2023の2日目の記事です。対偶って

adventar.org

(補足: 表TUTアドカレと裏TUTアドカレ)

TUT Advent Calendar 2023 - Adventar 裏TUT Advent Calendar 2023 - Adventar

自己紹介

T_TEST__ です。昨日2本目の論文が論文誌にrejectされて3月修了を諦め始めたのが最近のハイライトです。
コンソメスープを冷蔵庫に数週間放置してたら乳酸発酵してました。食べました。
かれこれ2019年くらいからTUTアドカレで豊橋(技科大)の1年の変遷をまとめていました。

(過去記事→) 2019 2020 2021 2022

今年についても、覚えている限りをまとめてみます。


消えた店

だいだいや浜道店

海鮮和食を中心に、昼は定食、夜は居酒屋として営業していたお店です。
刺盛とありえんデカいエビフライの「だいだいや定食」には度々お世話になりました。
人手不足に、6月の台風による洪水が重なったみたいです。(参照)

だいだいや定食」

曙ラーメン

曙町のマックの交差点にあったラーメン屋です。
煮干し醤油ラーメンのおいしいお店でした。
長いこといつやってるかわからん状態になってて何年も来店してませんでしたが、今年の夏以降のどこかで閉業したみたいです。

煮干し醤油ラーメン (2018年撮影)

ココラアベニュー2Fのお店たち

ココラアベニューって知ってますか?知らなかった皆さんは今日終バスを逃します。
新豊橋駅側にあるショッピングモールです。
2Fのテナントは元来入れ替わりが多くてわたしたちを飽きさせないことで有名でしたが、ついにここのカルディーコーヒーファームとはなまるうどんが今年消滅しました。
ここカルディーなくなったらいよいよ来ることなくなるんですが????????????????

toyohashi-tahara.goguynet.jp

ここかつてしずるが出来て一年経たずに閉店した記憶があるんですが、たぶん夢です。
シャレオツカフェとカルディーのならびにしずるなんてありえんわな


できた店

書くのめんどくさい疲れちゃったので写真だけあげておきます

吉田製麺(駅前大通)
ラーメンたのしみ(菰口町)
丸福(向山町)
一兆(大山町ハートセンター近く)
麺信(潮崎町)

ラーメンたのしみはマジでおすすめ


豊鉄バスが12月から10%ほど運賃値上げしました。大学-駅片道500円。名鉄豊橋-東岡崎と同じ。

大学

家と研究室(大学敷地の端)の往復しかしてないからわからん

自分

変わったようで何も変わっていない。

これだけ書くとアレなので今年出張等のときに訪れたお店の飯もならべておきます

おがわ(静岡県、清水港魚市場)、旅行
漁亭浜や(宮城県、仙台駅地下1F)、学会
仙台朝市 大黒(仙台)、学会。ホヤが旨かったのに撮ってない

利久(仙台)、学会
三寿司(岩手県盛岡市菜園)、研究会

SABO(岩手県盛岡市みたけ)、帰省。完全にラーメンなスープパスタです。
肉食堂 よかよか(熊本県熊本市桜町)、学会
喜福(静岡県浜松市舘山寺町) ハマイチ

MiRAI(名古屋伏見)、行きつけ

ビアホール独逸(豊橋)、研究会
やまと食堂(豊橋)、たまに行く

日の丸や(豊橋駅西口)、論文アクセプト打ち上げとか

刺身定食、海鮮丼等のおいしいお店情報お待ちしております。ここに載せてないのだと豊橋のやまじょうとカク一はお気に入りです。

終わりに

終わりのはじまり

明日はSessさんの「ここ数年で観た映画について」です。お楽しみに。

今後のアドカレ投稿予定:

12-10(日) DJ Mix DJ Mix Advent Calendar 2023 - Adventar

12-23(土) 裏TUT 裏TUT Advent Calendar 2023 - Adventar

12-23(土) VRDJ VRDJ Advent Calendar 2023 - Adventar

12-24(日) TUT TUT Advent Calendar 2023 - Adventar