最近見たり好みだったりした映画を紹介します(洋画編)
はい。
邦画編(前回)↓ xxt3.hatenablog.com
タイトル (公開年)[ジャンル]<おすすめ度★1~5>
洋画に詳しいマスター・ヨーダ、マスター・洋画
13時間ベンガジの秘密の兵士(2016)[戦争]<★4>
CIAを守るためにリビア・ベンガジへ派遣された元軍事工作員の戦い。実話をもとにしている。
アメリカの戦争系作品だけどあまりアメリカ万歳してない。
ヒート(1996)[ガンアクション]<★4>
仕事一辺倒の刑事と犯罪組織のボスとの一騎打ち。銃撃戦のクオリティがダンチ。ただ長い。
ファンタスティック・プラネット(1973)[アニメ映画]<★5>
人間を虫けらのように扱う巨人の棲む星で人間が立ち上がる。日本のhiphop界隈ではこれの曲がサンプリングされたのでみんな知ってるはず。
昔のアニメ映画だけど今観ても非常に面白い。
エヴォリューション(2012)[ホラー・ミステリー]<★3>
少年と女性しかいない島で行われる奇妙でおぞましい「医療行為」を描く。
全編暗くてわかりづらいし1回観ただけだと何が起こってるのかわからないかもしれない。
海外ホラーにしては珍しく(※偏見)ドッキリではない。結構こわい。
おねショタ
ムカデ人間1/2(2011/2012)[ホラー/ミステリー]<★2>
www.amazon.co.jp www.amazon.co.jp
いいよね
3は観てないです。1と2でクソ食わされた気分の後に3を観る気は起きねーよばーか
アメリカ万歳シリーズ
世界侵略:ロサンゼルス決戦(2011)[アメリカ万歳]<★4>
異星人が攻め込んできた!ロサンゼルスは壊滅寸前!
でもアメリカ海兵隊魂でなんとかなった!!!アメリカ万歳!!!
バトルシップ(2012)[アメリカ万歳]<★5>
異星人が攻め込んできた!合同訓練中だったアメリカをはじめとする海軍部隊は壊滅寸前! でも浅野忠信と戦艦ミズーリ(!?)のおかげでなんとかなった!!!アメリカ万歳!!!
上2作のように異星人が人類と同じような弱みを持っているというのも割と良いと思います
ホワイトハウス・ダウン(2013)[アメリカ万歳]<★3>
ワシントンに潜んでいた北朝鮮の工作部隊にホワイトハウスが制圧された!!!!!ばか!!!!!!
ワシントンを突如ガンシップが襲う!!!!!!!!ばか!!!!!!
でも一人でなんとかなった!!!アメリカ万歳!!!!!!
エンド・オブ・ホワイトハウス(2013)[アメリカ万歳]<★3>
同じ年に似たような映画を出すな!!!!!!ばか!!!!!!
でも(ほぼ)一人でなんとかなった!!!アメリカ万歳!!!!!!
次回作ではロンドンがエンドします。
以下、観たけど有名すぎて語るまでもないやつ
300<スリー ハンドレッド>(2007)[戦争]<★4>
エクスペンダブルズ1/2/3(2010/2012/2014)[ガンアクション]<★4>
ジョン・ウィック/: チャプター2/: パラベラム(2014/2017/2019)[ガンアクション]<★4>
パシフィック・リム(2013)[ロボットアクション]<★5>
コマンドー<★5>
この手に限る
トランスフォーマーとかアイアンマンとかはもういいよね?
まとめ
アメリカ万歳!
おまけ
これから見たい映画:
- サメ映画
こんな雰囲気でなにかおすすめあればぜひください。