T_TEST__

ヌクレ落ち度(ヌクレに落ち度がある)

一人暮らしするうえで買ってよかったものの話をします

はじめに

大学編入から数えて一人暮らし6年目に入ったので、これまで買ってよかったものをあげます。

1. デカい炊飯器

Amazon | アイリスオーヤマ 圧力IH炊飯器 一升 10合 圧力IH式 31銘柄炊き分け機能 極厚火釜 大火力 玄米 ブラック RC-PA10-B | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | ホーム&キッチン 通販

一人暮らしだからと言って3合とか小さいやつ買うと都度コメ研いで炊いてをしなくちゃいけないのでいずれ面倒になって炊かなくなる。絶対に

一升(=10合)炊けるやつでまとめて炊いて冷凍保存しとくのがすごく楽、無洗米ならなおいい

2. デカいスチールラック

Amazon.co.jp : アイリスオーヤマ ラック メタルラック 本体 スチールラック 幅120 5段 業務用 ステンレス スチール 棚 収納 キャスター付き 防サビ加工 幅120×奥行46×高さ183.5cm ポール径25mm スチールラック サビに強い 銀 本体 SE-1218 : ホーム&キッチン

横に狭い部屋なら縦のスペースを有効活用したい。物が増えがちなオタクならなおさら

デカいスチールラックがあると百均の収納ボックスが無限に入るので無限に収納できる

天井ギリギリの高さのやつを買って無限に収納しよう

3. デカい物干し

Amazon.co.jp : アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し 窓枠物干し 省スペース コンパクト 約4人用 高さ約190~260cm MW-260NR ホワイト : ホーム&キッチン

天井と床で支えるタイプの突っ張り棒+物干し竿

窓際にこれをつければ無限に干せる。乾燥機のない人向け

あとはこれをデスク周りに設置してカーテンつければいい感じのパーテーションにもなる。家でミーティングしたいけど周りを映したくない人に最適

4. L字デスク

Amazon | Mr IRONSTONE l字デスク 幅129 パソコンデスク ゲーミングデスク オフィスデスク PCデスク デスク L字型 ワークデスク オフィスデスク コーナーデスク アジャスター付き テレワーク 在宅勤務 (ホワイト) | パソコンデスク | 文房具・オフィス用品

L字、作業にもゲームにも向いててよい。L字デスクを開発した人は何らかの賞を受賞すべき

5. 突っ張りパーテーション

Amazon|[山善] 突っ張り パーテーション 幅90cm メッシュ 高さ調節(166.5-295.5cm) フック付 アジャスター 壁面 賃貸 収納 組立品 ホワイト SP-90(W)|間仕切り・スクリーン オンライン通販

何らかを飾ったり効率よく置いたりしたいオタク向け。デスク横にこれを設置すれば配線したりなんだりして(方言)たのしい。

百均のワイヤラティス用トレーとかカゴとかがあると様々に色々できてよい。

パーテーションがあるとたのしい

財源

給付型奨学金(返さなくてよいやつ)の募集がたくさんあるのでさがそう。いずれバイトやる余裕がなくなってくる

おわりに

新入生が引っ越してくる前に公開したかった

番外編

お金に余裕があるならできるだけいいマイクを買おう。音質最悪なオンラインミーティングは聴く側がめっっちゃ疲れる。

いまなら数千円で普通にいい感じのコンデンサマイクが買えるらしい。

SHURE MV7Xはいいぞ(XLR版はオーディオインターフェイスが必要なのでなければUSB版を買おう)。

Amazon.co.jp: SHURE シュア MV7X ポッドキャストマイクロホン XLR : ダイナミックマイク/XLR/実況/配信/ゲーミング/テレワーク MOTIVシリーズ MV7X-J ブラック【国内正規品/メーカー保証2年】 : 家電&カメラ