T_TEST__

ヌクレ落ち度(ヌクレに落ち度がある)

mau5trapは いいぞ.

この記事は脳みそ溶かされた音楽 Advent Calendar 2017 5日目の記事です.

adventar.org

mau5trapは いいぞ:

私はmau5trapというレーベルが好きです.mau5trap電子音楽のプロデューサーである deadmau5 ことJoel Thomas Zimmerman が創立し,Progressive / Electro house や Techno を中心に曲を展開しています.
今回はmau5trapから今年リリースされた曲のうち,私のお気に入りをご紹介します.
曲のリンクを1つ貼って終わりにしようかと思いましたが,結局絞りきれませんでした.

No Mana - Fade

1月に No Manaがリリースした「10UP」から Electro houseを1曲.
小刻みにホップしたくなるような曲調で,開幕から重いキックを浴びせられます.
体が揺れて作業が全く捗りません.

Blue Mora - No Communication

2月に Blue Mora がリリースした「Life EP」から Electrohouse を1曲.
コスモを感じるディープなサウンドと重いキックが私のハートを鷲掴みにし,視聴後一片の迷いもなく購入をした曲です.
勿論作業は全く進みません.

No Mana - M00N

3月に No Manaがリリースした「Above The Blue EP」から Progressive house を1曲.
静かに始まりキラキラしたサウンドでいかにもMOONって感じがします.
DJだとオープニングに持ってきたい曲.作曲者ご本人もそうしてますね↓

No Mana - Laser Beam

3月リリースのコンピレーションアルバム「weare friends」から Techno を1曲.
ファイトっ♡ (キラーン) レーザービーーム! ...からの重いテクノサウンドがたまらない.
作業なんて頭から消えてしまいます.

No Mana feat. Zashanell - Clear (REZZ Remix)

5月, No Mana feat.Zashanell 「Clear」をレーベル期待の女性プロデューサー REZZ がリミックス.
彼女特有のエイリアンなサウンドが脳を侵略し語りかけてきます.
” 作業してないで頭振ってろ ”
気がつくと作業は全く進んでません.

BlackGummy - Iconoclast

7月に BlackGummyがリリースした「MONOLITH EP」から Techno を1曲.
怪しげなフレーズで始まり,これまた小刻みに揺れたくなる曲調.
彼の曲は殆どが私のどストライクゾーンなので,今のところリリース後すぐに購入しています.

Rinzen - Forbidden City

10月にレーベルの新星 Rinzenがリリースした「Forbidden City 」から同名の Techno を1曲.
テクノなキックとストリングスが非常によくマッチしていて,厳かさというか緊張感というか,曲名から感じる雰囲気をそのまま曲からも感じ取れます.

おわりに:

もうすぐコンピレーションアルバム「we are firends vol. 7」がリリースされるらしいですよ(宣伝)

mau5trapサポーターになって,購入,しよう!

また,私はTUT Advent Calendar 2017では10日目を担当してます.そこでは電子音楽を聴き始めた2013年頃からよく聴いていた曲を振り返りたいと思いますので,よろしければどうぞ.

adventar.org
またまた,私はDJ Mix Advent Calendar 2017の16日目に Techno のミックスを投稿します.今回ご紹介した曲もプレイするかもしれませんので,そちらもよろしければどうぞ.

adventar.org

私からは以上です.
「脳みそ溶かされた音楽 Advent Calendar 2017」,まだまだ続きますのでお楽しみに!